KABUOの東北歴史巡り

どーもKABUOといいます。地元山形を中心に東北各地や海外など旅してまわっています。各地で巡った地域の歴史や史跡などをご紹介してますのでぜひご覧ください

プノンペンで日本へ出発前に東屋ホテルさんで暇つぶしした話。 カンボジア🇰🇭旅の記録

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

2019年5月、GWの最中

カンボジアを旅して参りました

 

今回は日本へ帰る飛行機を待つ間に

プノンペンにあります日系ホテル

東屋さんで温泉に入る等

暇つぶしを行いましたので

その様子をご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 

 

プノンペンで日本へ出発前に東屋ホテルさんで暇つぶしした話

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190613234146j:plain

 

東屋ホテル(AZUMAYA HOTEL)

 

今回帰りの飛行機に使用したのが

ANAだったのですが

プノンペンから東京に向かう便は

深夜便の夜11時頃になりますので

ホテルをチェックアウトを

12時に行っても半日以上

時間を潰さないとなりませんでしたが

 

レイトチェックアウトする方法も

あるのでしょうがそこまで

頭が回らずチェックアウトを

済ましてしまいました。

 

主な観光スポットは一通り回っていたので

何か暇つぶしする方法を探していたら

なんとプノンペン

温泉に入浴できる所を発見!

 

そこがこちらの東屋ホテルさんでした。

 

東屋ホテルさんでは

宿泊者以外のお客さんでも

入浴が出来るサービスを行っており

 

早速受け付けに行きますと

温泉の入浴時間は夕方5時以降らしく

まだ入浴できないと言われ

それまで時間を潰さなければ

なりませんでした( 。゚Д゚。)。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190613235242j:plain

 

そこでネットを検索した所

近くにお洒落なカフェがあるとの

情報がありましたので

こちらのお店に向かう事にしました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190613235429j:plain

 

店内はこんな感じになっており

ホテルをチェックアウトすると

荷物を持ちながらの移動になるので

ソファでゆったりと座って

くつろげる所が良かったですね~

(* ̄∇ ̄*)

 

店内を見渡すと

中国系のビジネスマンが多く

カンボジア国内に多く駐在し

ビジネス活動を行っていることが

良くわかります。

 

カンボジアは内戦の後、

経済活動を中国に傾斜をかけており

多額の資金援助が

カンボジア国内に回る事によって

中国の影響力が増している現状で、

 

日系ビジネスマンと話す

機会があったのですが

カンボジアでは外資企業(中国)が

強くてまったく歯がたたないと

仰っておりました

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190613235923j:plain

 

カフェには携帯用の充電器も

設置しておりこういう所も

すごく便利なんですよね~

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190614001128j:plain

  

ここでアイスミルクティーを注文。

これで3$位でしたので

カンボジアの物価を考えれば

結構高いのですがビジネス街の

ど真ん中で立地を考えたら

これくらいの値段になるのでしょう。

 

日中のくそ暑い外と比べれば

涼しいクーラーは効いてるし

店内は凄く清潔だし

時間を潰すのに丁度良い場所です

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190613234924j:plain

 

入浴料金 5$

 

女性の露天風呂利用時間

(平日)15時〜16時半,

(毎日)23時15分〜24時15分

男性の露天風呂利用時間

(平日)17時〜23時,

(週末祝祭日)7時〜23時

 

夕方5時になった所

東屋ホテルさんに戻り

入浴の受付をすませました

 

お風呂ですが男女混合で

使用されており時間帯によって

入浴時間が決められており

 

男性ですと平日の夕方5時以降には

入浴出来るようになっていますが

女性だと時間帯に限りがあり

あまり便利じゃない印象を受けました。

 

もうちょっと女性の方が

使いやすいような形態に

出来ればいいのにね~(* ̄∇ ̄*)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190614004308j:plain

 

ではお風呂に入浴しま~す。

 

お風呂は浴槽と水風呂とサウナが

一つ設置しており広くはないのですが

利用客も少なく広々と使えました。

 

カンボジアの日中はうだる様に暑く

深夜便で帰るとお風呂に入れないから

汗臭いまま機内に搭乗する

ケースになりますが

ここで温泉入って汗を洗い流し

着替えも済ます事が出来ますので

深夜便で帰る際に非常に便利です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190614011641j:plain

 

サウナ室はこんな感じです

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190614011731j:plain

 

東屋ホテルさんでは

マッサージのサービスも行っており

日本語でサービスが受けられ

値段も70分の全身マッサージで

15$ほどで受けれますので

お風呂上がりに受けてみては

いかがでしょうか

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190614021222j:plain

 

そして

フライトの時間まで

ホテルのカフェでまったりと休息。

 

・・・・携帯で撮影した

写真を見ながら今回の旅を思い起こす。

色々あったけど楽しい旅だった。

 

そんなこんなで暇つぶしをし

僕は日本へと帰路した訳です。

 

やっぱりお風呂に入ってから

飛行機に乗れるので

眠りも良く朝までぐっすり出来ました。

 

もしよかったら日本に帰る際に

東屋ホテルさんで入浴してから

空港にいかれてはいかがでしょうか

 

以上

プノンペンで日本へ出発前に

東屋ホテルさんで暇つぶしした話

でした

 

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク