KABUOの東北歴史巡り

どーもKABUOといいます。地元山形を中心に東北各地や海外など旅してまわっています。各地で巡った地域の歴史や史跡などをご紹介してますのでぜひご覧ください

謎のピラミッド遺跡、コーケー遺跡群に行ってきた話! カンボジア🇰🇭旅の記録

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

2019年5月、GWの最中

カンボジアを旅して参りました

 

前回のベン・メリアに引き続き

シェリムアップ郊外にあります

謎多きピラミッド遺跡、

コー・ケー遺跡群を巡った際の

様子をご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 

 

謎のピラミッド遺跡、コーケー遺跡群に行ってきた話! 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190605215055j:plain

 

アクセス方法・入場料金

 

コー・ケー遺跡までは

片道90㎞以上もありますので

トゥクトゥクでチャーターは

ドライバー次第だと思いますが

まず断られる可能性があります。

 

コー・ケー遺跡以外にも

ベン・メリアやプリアヴィへアにも

訪れたかったので奮発してツアーに

参加して訪れる事が出来ました。

 

入場料金は10$必要で

(2019年 当時)

アンコール遺跡群のチケットは

使用できませんのでご注意ください

 

 

こちらがコー・ケー遺跡の

場所になります。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190605215244j:plain

 

クメール王朝はアンコール地域を

中心に都市を建造し統治しておりましたが

ジャヤヴァルマン四世によって

921年にこの地に遷都され

新しく都市を創建しました

 

しかし統治期間は20年と短く

941年に王様が変わりますと

この地を放棄し再びアンコール地方へと

遷都を繰り返す歴史があったそうです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190605215501j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190605215716j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190605215748j:plain

 

統治期間は短いながらも

コー・ケー遺跡群の回りには

大小多くの寺院や遺跡が残っており

手入れはされていませんが

逆に遺跡感を感じる事が出来、

インディー・ジョーンズの世界に

入り込んだようで興奮しました(* ̄∇ ̄*)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190605215834j:plain

 

お( ̄□ ̄;)!!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190605215906j:plain

 

おぉぉぉぉ!!!

 

遺跡を進んで行きますと

突然現れる7段式のピラミッド。

プランと呼ばれている遺跡だそうで

建設当時は中央に祠があり

信仰の中心だったそうです。

 

長い年月によって赤土は侵食され

所々朽ち果てておりますが

当時の異彩は現在でも失うことなく

静かに輝いているように見えました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190605215932j:plain

 

階段が設置しておりますので

屋上まで行くことができ、

結構急斜面でしたので

足元はご注意ください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190605220029j:plain

 

ガイドさんのお話ですと

雨季の季節が一番の見時で

遺跡全体が新緑に覆われ

神秘的な姿を表すと仰っており

コー・ケー遺跡を訪れる際の

参考にして頂ければと思います。

 

以上、

謎のピラミッド遺跡、

コーケー遺跡群に行ってきた話

でした。

 

おすすめ関連記

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク