KABUOの東北歴史巡り

どーもKABUOといいます。地元山形を中心に東北各地や海外など旅してまわっています。各地で巡った地域の歴史や史跡などをご紹介してますのでぜひご覧ください

会津若松市のあやしい歓楽街を散策した話!

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

今回ご紹介するのは、

会津若松プチ旅行の際に

散策した、会津若松市

あやしい歓楽街をご紹介します。

たまたま町を散策しておりましたら

偶然発見し、夜に再訪問しました

 

 

 

 

 

会津若松のあやしい歓楽街を散策した話

 

所在地はここになります

会津若松駅から少し離れた

場所に飲み屋街が並んでおります。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180615070021j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180615070121j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180615070526j:plain

 

パティオビル

 

まずこの地域の成り立ちを

ご説明します。

 

江戸時代、会津藩だった頃

現在の七日町の一角に

遊郭があったそうですが

戦後に会津若松市役所がある

栄町を中心に現在の歓楽街が

形成されたそうです

赤線地帯もあったそうなので

その名残が現在の町並みに

影響されているのでしょうね

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180615071656j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180615072708j:plain

 

Asahi Alpa ビル

 

パティオビルの向かい側です

会津若松の歓楽街を散策して

気づいたのが、やたら

ショーパブが多い印象を持ちました

ネットで検索すると

5件くらいすぐに店名が

ヒットしますし

東京や都市部と比べれば

そんなに大きくもないこの地域では

結構密集している印象を受けましたね

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180615073322j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180615073554j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180615073702j:plain

 

そしてやたらと多い

韓国マッサージや

アカスリマッサージのお店!!

なんでこんなに密集してんのって

笑ってしまいます(笑)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180615074045j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180615074117j:plain

 

あやしい香りがプンプンします

 

別に違法ではないのですから

日本人のお店も作ればいいのにと

思いますね。

 

何でしょう?条例とかで

ちょっと他県と違うのでしょうか?

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180615074556j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180615074640j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180615074714j:plain

 

スナックやパブも多数ありますので

会津若松の夜は栄町にいらして

羽目を外すのもいかがでしょうか

駅から少し遠いので

タクシーを使う方がいいかと思います。

 

会津若松の夜を楽しく過ごしましょう!

 

ランキングに参加しています

記事の内容がよろしければ

バナークリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク