KABUOの東北歴史巡り

どーもKABUOといいます。地元山形を中心に東北各地や海外など旅してまわっています。各地で巡った地域の歴史や史跡などをご紹介してますのでぜひご覧ください

中国北京を行く🇨🇳 泊まったホテルのご紹介

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

どーもKABUOです。

 

前回の記事はこちらになります。

 

www.yamagatakabuo.online

  

今回は北京で泊まったホテルの

ご紹介をしたいと思います

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180511225501j:plain

 

BEIJING DISCOVERRY YOUTH HOSTEL

 

今回泊まったホテルはこちら!

 

日本人スタッフも滞在していますので

言葉の心配はないですし

ルームキーもカード式と

セキュリティも万全です

 

ただびっくりしたことは

中国ではほとんど

現金前払いで

チェックインと同時に

お金を催促されました

 

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180513105823j:plain

 

こちらが部屋になります

 

部屋に入った瞬間・・・・・

 

うお!?

カビ臭いぃぃぃぃ!!

 

なんだこのご機嫌なカビ臭さは!?

部屋中に充満してやがるぞ

 

換気をする為に窓を開けたら

外からは入れない様に

がっちり鉄格子があり防犯は

大丈夫だけど・・・・

 

外から丸見えぇぇ!!

 

ホテル自体が地下にあり

窓を開けると

上から通行人から丸見え状態!

 

換気しながらの

プライベートタイムは充実

出来ないようになっています。

 

そして・・・

 

ベットがちっちゃい!!

 

KABUO、身長が170無いのですが

ベットとのサイズと

 

ジャストフィット

 

すると言う

サイズ小さめのベットでした。

170㎝以上の人は

どうするんですかね?

 

 でも不思議と・・・

2日も過ごせば慣れるんですけどね(笑)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180513113711j:plain

 

洗面所になります

 

洗濯機も完備されており

1回8元位で洗濯が可能です

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180513113609j:plain


トイレとシャワー室が共同で

使用するタイプらしく

トイレの隣にはこのような

シャワー室が完備されておりました

 

 でも・・・

 

お湯が出るだけでありがたい

 

今まで東南アジアも旅行しましたが

お湯が出ない所も

ありましたのでお湯が出るだけでも

ものすごくありがたいです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180513114509j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180513115209j:plain

 

ここのホテルには日本語の本が

とても充実しており、

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180513115644j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180513115548j:plain

 

このように日本の漫画も充実しています

 

中国ではYouTubeが観覧できないので

夜は暇な時間帯が多くなりますので

こういった娯楽があると

とても便利です

 

最後にこのホテルの値段ですが

一泊大体日本円で3000円位で

中国のなかでも結構高い部類に

入るホテルではないでしょうか?

 

これは北京が土地が高いため

軒並み物価が上昇しており

それが宿泊施設にも影響を

及ぼしているとの事でした

 

でもシングルルームで宿を

検索すると安い所は

3000円位でしたので

これが北京の基本料金なんだと

思います、

 

また故宮や観光地へのアクセスも

そこそこよかったので

安くて泊まれる所を探してましたら

こちらのホテルを

検討されてはいかがでしょうか?

 

つづく

 

 

www.yamagatakabuo.online

 

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク