KABUOの東北歴史巡り

どーもKABUOといいます。地元山形を中心に東北各地や海外など旅してまわっています。各地で巡った地域の歴史や史跡などをご紹介してますのでぜひご覧ください

山辺町 山辺ラベンダー祭りをご紹介!🌺

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県山辺町で開催される

山辺ラベンダー祭りに

遊びに行きましたので

その様子をご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 

 

山辺ラベンダー祭りに行ってきた話

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190711005936j:plain

 

玉虫沼公園かおりの広場

 

開演時間  9:00-16:00

 

毎年6月中旬から7月下旬まで

開催される山辺ラベンダー祭り

約3000株のラベンダーが咲き誇り

山辺町の穴場観光スポットになります。

 

 

開催場所はこちらの

玉虫沼公園かおりの広場で

開催されております。

 

園内はそんなに広くなく

休日になりますと

駐車スペースの問題があるので

余裕をもって来園した方が

よいかもしれません

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190711011050j:plain

 

お~ラベンダー畑が広がってるぜ

( 。゚Д゚。)

 

北海道と比べると

こじんまりとしておりますが

ラベンダーのほのかないい香りが

広場を包んでおりました 

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190711012456j:plain

 

花の香りに釣られて

チョウやミツバチも集まっております

 

小さなお子様連れですと

ミツバチに刺される危険もあるので

気を付けて行動してください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190711012745j:plain

 

子供達が遊べる広場も完備され

ハンモックの貸し出し等、

親子一緒に楽しめます

 

しかしラベンダーの撮影は難しい、

なかなかカメラのピントが合わず

撮影もちょっと一苦労、

 

花弁が大きく咲いてる訳でもないので

ラベンダーの魅力を写真で伝えるのは

なかなか難しい花でした(^o^;)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190711012924j:plain

 

休憩所ではラベンダーを使った

ソフトクリームも販売されており

子供達で大にぎわい。

 

ラベンダーの香り高い

ソフトクリームは格別なんでしょうね

(* ̄∇ ̄*)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190711013105j:plain

 

また30本300円で

ラベンダーのつみとりも行っており

記念に持ち帰って花瓶に飾ってみては

いかがでしょうか(´▽`)

 

以上山辺ラベンダー祭りの

ご紹介でした。

 

ランキングに参加しています

記事の内容がよろしければ

バナークリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク