KABUOの東北歴史巡り

どーもKABUOといいます。地元山形を中心に東北各地や海外など旅してまわっています。各地で巡った地域の歴史や史跡などをご紹介してますのでぜひご覧ください

シェムリアップのあやしい歓楽街 パブストリートをご紹介! カンボジア🇰🇭旅の記録

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

2019年5月、GWの最中

カンボジアを旅して参りました

 

 

今回はシェムリアップの歓楽街

パブストリートの様子と

あやしいマッサージ店や

その界隈を散策した時の

話をご紹介します。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

シェムリアップの歓楽街 パブストリートとくそ怪しいマッサージの勧誘を受けた話

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190609174322j:plain


パブストリート

 

シェムリアップナイトライフ

充実しているこちら、

レストラン、バーは勿論の事

安いマッサージ屋さんや

お土産物さん、屋台も並ぶ

夜の観光地となっております。

 

 

パブストリートの場所は

こちらの一角になります

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190609175033j:plain

 

暑いカンボジアですが

夜になると気温もぐっと下がり

散策もしやすくなりますので

大勢の観光客で賑わっておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190609175842j:plain

 

レストランはカンボジア料理以外にも

和洋中ほとんどそろっており

毎日ここに訪れて飲食される方も

少なくありません。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190609180121j:plain

 

びっくりするのがこちら

ビール一杯がなんと50円! 

浴びるほど飲み明かせます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190609180308j:plain

 

こちらのビールは苦味は薄く

結構軽い味わいが特徴的で

これなら何杯でも頂けそうでした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190609180332j:plain

 

そしてちょっとしたおつまみも注文!

 

生春巻を使った料理で

ピーナッツの香ばしい香りと

香草の独特の風味がビールにピッタリ!

 

ボリュームも結構あり

これで3$くらいなのでとてもお得です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190609180903j:plain

 

ライブバーもあり

地元の歌手の生演奏を聴きながら

楽しくお酒を飲む事も。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190609181249j:plain

 

ちょっとしたデザートにはこちら。

 

アイスクリームの屋台が出展しており

手際よくアイスクリームを

作り上げるパフォーマンスは圧巻でした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190609181651j:plain

 

ドクターフィッシュだ~(* ̄∇ ̄*)!

一回3$位と低価格で楽しめました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190609182650j:plain

 

ちょっと小路地を進みますと

こんな雑貨屋さんが並んでおり

お土産を購入する事も出来ます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190609181528j:plain

 

ちょっと小腹を満たしましたら

こんなビリヤード場で一勝負しては

いかがでしょうか?

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190609182914j:plain

 

売り子の少女がトレイを持って

これを買ってくれと

せがんできましたので

見てみるとゲテモノ系ばかり!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190609183246j:plain

 

中心で演奏を奏でる演者の方々

よく見るとひとりの片足は義足で

地雷によって失ったと思われ、

 

片足が不自由ですと

なかなか仕事に付けませんので

演者として演奏を弾きお金を

カンパしてもらい暮らしています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190609183731j:plain

 

パブストリート前でたむろする

トゥクトゥクのドライバーの方々

こんな歓楽街でいるドライバーは決まって

 

「ハッパ レディー マッサージ!」

 

と声を掛けてくる事でしょう。

 

麻薬は興味ないしエロマッサージ

受けるお金もありませんので

スルーしておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190609184320j:plain

 

パブストリートから少し離れ

街を散策しておりましたら

やたらマッサージ屋さんが立ち並ぶ

エリアに足を踏み入れた所、

 

女性マッサージの方に

強引に営業をかけられてしまい

危うく店内に入れられそうに!。

 

露出の激しい服から察するに

スペシャルマッサージのお店らしく

入り口はフットマッサージで偽装され

奥に入ると妖しいお部屋に

連れていかれるそうです。

 

いい噂は聞かないですが

そういった危険で刺激的な

場所だからこそ興奮するですよね

(* ̄∇ ̄*)

 

(写真の女の子はイメージです)

 

 

こちらがその場所になります

色々悪い噂も聞きますので

気を付けて訪れてください

 

その他のエリアは

怪しい人に付いていったり

スリや置き引きとかを気をつければ

治安は大変良好ですので

ぜひシェムリアップの歓楽街を

楽しんでください

 

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.onlin

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク